Blog / MADE INOCCUPIED JAPAN

LEQUIO×Aquvii 展示会

LEQUIO×Aquvii 展示会
大人気アクセサリーブランドのAquvii(アクビ)が、全国6箇所で開催する、オリジナルアクセサリーと、新作アパレルの展示会を、沖縄LEQUIOにて開催致します。

アクセサリーだけにとどまらず、本格始動したアパレルライン、Aquvii wardrobe。コンセプトは、極端な普通。
シーズン、年齢、性別を問わず、それでいて普通じゃない。ベーシックの中にある、ちょっとひねられたアイデア。あなたのワード ローブを少しだけ楽しくしてみませんか?

About・・・
Aquviiには、アクビのように、人から人へと少しずつ伝染していけばいいな、という思いが込められています。コンセプトはギフト。世界各国を旅してひろってきたパーツやインスピレーションを元に、手にしたヒトや貰ったヒトが、ふふふ、と思わず微笑んで しまうようなモノを創り出していきます。image

5月5日から17日までLEQUIO宜野湾店にて
皆様のご来店お待ちしております!
同時開催でLEQUIOの「MADE IN OCCUPIED JAPAN 」のバッグも
Aquvii代官山店にて展示会を行っております。
image image imageMADE IN OCCUPIED JAPAN= 占領下の日本製
第二次大戦後の1947年からサンフランシスコ講和条約が
発効された1952年まで、日本からの輸出品に
表記が義務づけられていた言葉です。
私たちは沖縄で米軍放出品のテントを使い商品を作っています。
素材としてはとても魅力的なものですが
元々の使用目的を考えれば負の遺産とも言えます。
しかし、あえてこの素材を使い、本来の意図と異なる日用品に変える事で
MADE IN OCCUPIED JAPAN(占領下の日本製)
この言葉を平和へのメッセージに変えて伝えて行きたいと考えています。

 

 

Aquvii×LEQUIO二つのブランドのハーモニーを日常生活に取り入れてみてはいかかでしょうか?

Comments

comments