Blog / 未分類

帰ってきました。

しばらくブログを更新していませんでした。

ここ最近は出張続きで沖縄にいないことも多かったのですが離れていたので普段見えてない、見慣れてしまったものに不思議と目がいってしまいます。

はじめて感じた感覚ですが県外から沖縄に着いた瞬間に感じる空港でのムワッとした空気の中に感じる落ち着く雰囲気、

なんでだろ?

沖縄に来てくれるゲストの方がよく言う沖縄に着いた瞬間でいいなーって感じる気持ちがなんとなく分かる気がする。
IMG_2441

外にいることも増えたので普段からある風景にあるものが尊いものだと感じる。

IMG_2399

自然の中にあるもの

普段の生活の中にあるもの

目には見えないもの

一つ一つが沢山の人や周りの環境によって生み出されていたり。今の自分の環境の中にあるものが本当はそんなに大した意味のないもので必要でもなかったり…

本当に必要なものは得るものではなく既に身の周りにあるものだったりする。

 

IMG_2361

人ってどんなことが自分に影響してるかなんて分かることはなくて自分の人は環境によって出来上がっていることも多い。

IMG_2409

だとしたら沖縄に生まれて育ったことでのんびりした性格になっていたり、テキトーな面があったり、31年間で形成され人格があると思う。

IMG_2435

 

昔は頭の中に自分の理想像の自分を無意識に作りあげてしまっていて勝手にそこに向かって走ってしまっていて、勝手に型にはまっていた、「こうしなきゃ」とかいつの間にか作ってしまっていた。

本当は何も抑えるべきものは何もないはずなのに自分で既成概念を作ってしまってがんじがらめに絡まってしまう。

誰に求められているわけでもない自分の姿は勝手に自分で作りあげてしまっているから、気づくまでずっと付きまとってくる。

ビジネス、プライベート、自分の身の回りに起きることに振り回されていると根幹にあるべきものに気づかないことも多いね。

ここから先はそういう身の周りにある自分の環境に目を向けていこうと思う。

 

 

Comments

comments