Blog / 未分類

海に出たくなる

最近潜ってないので無償に潜りたくなる

潜る以外にも海が好きで、船が好きで、

自分の船に乗って海に出たいと思ってる

IMG_2372

自分の船に昔から憧れがあって、

IMG_2429

大きな船が欲しいけど

小さな船も好き、

エンジンがついてる船よりも帆掛け船で

風を受けて走る、風の音と波の音を感じながら進む感覚がとても気持ち良くて、

帆掛け船ってなかなか乗る機会がないけど

はまってしまうとナカナカ感覚を忘れることができない

 

IMG_3961

 

 

 

最近潜る回数が減ってるのでそろそろ海に出たい、

陸上での活動もいいけどね

この前水中での撮影で潜って以来だから2ヶ月くらい行ってないかな〜

身近にあるものだからこそ意識しないと

手に取る事も触れる事もしなくなる

遠いものや憧れを持つものは大事

身近にそれが近くにあるほど意識してさらに近寄って行かないと

その存在すら忘れてしまいがち、

せっかく沖縄に住んで生活してるのだから自分から進んでそこに触れて行かないと

IMG_3864

ここ最近は飛行機と陸上の移動が多かった、

海を越えてるけど

海に出ることは無かった

波の音を聞けるように海岸に行った海辺に行くことはあっても

沖には出てない、

 

近いうち海に出ようかな

LEQUIOという名前でやってるのも

海を越えて自分たちの存在を感じてもらえたり

物や事を通して感じてもらえることをやっていきたいと思ってやってる、

船とか海を超えるというのが原点の考え方にある

今は飛行機があるけど昔は海に出て、帰ってこれるかもわからない船に乗っていた、

 

島国なので他の国と交流しないと生きていけない土地柄なので必然とそうなってしまった、

沖縄に生まれルーツをここに持っているのにナカナカ海に出ないというのも少し皮肉な感じがするけどね

 

自分の船に乗ってくれる仲間を探しながら

海に出る準備を進めよう

 

Comments

comments