Blog / 日々の事

ここ数日の快晴の日々

台風が過ぎ去り快晴が続く日々。

毎日の製作が続く中、 とある衣装の製作を行っています!

LEQUIOでは自社のプロダクト以外にも企業の制服や製品の開発 等も仕事として受けさせて頂いております。 今回製作しているのはとあるアーティストのPV用の衣装を製作しております。(まだ未発表のため詳細は後日)

IMG_7726

一枚の布を1つ1つ型抜きして細かいチップ状にしています。型抜きした数は4,000枚を超えます。

IMG_7724   IMG_7725

一枚一枚丁寧に色を塗る、気の遠くなる細かい作業です。 普段の服づくりとは違い舞台衣装や撮影用の衣装は着用する事で主にあるイメージを直接伝える事を目的としている。

普段はどちらかと言うと細かいディテールの製作を大事にして製作する事で製品の魅力を作り上げますが。

今回は全く別物… ある意味「見えない部分よりも第一印象、見た目勝負」というやつです。

その分割り切った所には余す事無く全力で作品を仕上げて行きます。 今回の作品は「海」をテーマにしています。

沖縄に住んでいると身近に存在する海ですが「沖縄出身の人程あまり海の事を知らない」と良く言われます。身近な物程なかなか目を向けない物になってしまっているのは寂しい気もします。

という自分自身も去年初めて海に潜りダイビングのライセンスを取りました。きっかけは県外からの移住者の方で世界中の海に潜っているダイバーの方に「世界中潜ってきたけど沖縄の海が一番綺麗、車を20分走らせればすぐ海に入れるのに海の中の景色を知らないのはもったいない」と言われ好奇心でダイビングを始めました。

それから約一年になりますが暇を見つければダイビングに行っています。 海好きなので今回お声掛け頂きました今回の映像作品を見た人が一人でも海に興味を持って頂けたら嬉しいと思います。

Comments

comments