Blog / LEQUIO DIARY

恩納村✖️吉田ロベルト✖️粒さん✖️嘉数さん✖️LEQUIO✖️OKINAWAMADE=ASHIMINEMADE

本日は朝から読谷での打ち合わせ。

梅雨明けしたので快晴はいいのですが、殺人的な日差しは車のクーラーなんて効きません。w

日差し+車のドアを開けた瞬間のムワッと感が沖縄らしく夏を実感させてくれます。(車に乗ってなくてもボタン一つで車のエアコンだけ動かしてくれたら嬉しいんだけどなw)

IMG_2791IMG_2793

IMG_2792

この辺りは懐かしい雰囲気というか程よく田舎と自然が残ってるので車の免許を取った18歳くらいの頃からよく一人でドライブしながら何度も来てる。

IMG_2789

 

IMG_2790IMG_2808

「THE沖縄」な風景が広がる。

青い空、青い海、さとうきび畑、

IMG_2807
IMG_2805IMG_2806

 

IMG_2803IMG_2804

IMG_2800

IMG_2802

 

広がる海と自然の景観が好き。

 

IMG_2816

IMG_2811 IMG_2815 IMG_2813
IMG_2814 IMG_2810 IMG_2812

いい感じのピザ屋さんが出来てた。

午前中の打ち合わせが終了してからは更に数件のアポが終わったら、OKINAWAMADEの吉田ロベルトさんが沖縄に帰って来てるので更に打ち合わせ。

IMG_2823 IMG_2818 IMG_2819

HONDAのクリエイティブディレクターと今進めているディズニーとのコラボアイテム、有名バンドとのコラボ、琉球ガラスの商品開発など。

進めてるプロジェクトの規模感やこれからどうやって広めていこうか!という前向きな話をしつつ昼間のビールで話ているとすぐに夜になる。

思い返せばロベルトさんとの交流が始まったのはここ最近でファッション誌のWWD等、全国紙で時々見かける人で、沖縄の人で頑張ってる先輩!という認識だったけど、いつの間にかこうやって一緒に仕事の話をするようになったのはよく考えると昔では憧れのように思っていた!

共通点が沖縄というキーワードで繋がっていくのでこれから色々と一緒に進めていけそうなので今後が楽しみ。

ロベルトさんは「ロエン」や「HAEDLINERや VANQUISH」の立ち上げ、プレスとデザイナーを経験しているので業界の事に精通している。毎回会うたびに新しい情報と展開を進めてるので会うだけでかなりの刺激になる。

IMG_2824 IMG_2825 IMG_2826

沖縄に帰ってきたらとりあえず食べてもらおうと思って連れてきます。大抵みんな一度は必ずと言っていいほどここに連行しているw

日が暮れると本番!

意外な人の話が出たのでちょっとびっくりでした

「安次嶺さん呼んでいい?」って来たのが「粒マスタード安次嶺さん」w

イラストレーターをやっているのは知っていたけど、まさかこのタイミングでお会いできるとはw

エクスファクターの沖縄での選考の様子がテレビで全国に放映されてからはいろんなイベントで忙しいらしく、特に「ウェディングダンサー」としての活動が有名!(YouTubeで検索したらすぐに出てきます)

IMG_2831 IMG_2827

フェイスブックに乗っていた安次嶺さんのイラストが気に入って声をかけてきてもらった、初対面が今日でいきなりの飲み会なので緊張するでしょw

IMG_2833

話をしてると舞台に立っている時の彼とは違い、腰が低く人見知りないい感じのおじさんw

俺の4つ上くらいの年齢で、もともとはバンドマン、ステージに立つ仕事ですが、とても上がり症で、今日もこの場所に来るまでずっと緊張していたらしいw

ステージに上がった時の「粒マスタード安次嶺」ではなくイラストレーターとしての「安次嶺 周」としての活動をメインにしていきたいので良い形でみんなで絡んでいけたらいいな!

 

IMG_2834 IMG_2836

今日色々とお話をして方向性が決まったことがあるので近いうちに発表いたします。

いま関わっている周りの人たちが全て良い形で繋がっていくことで出来上がる動きを楽しみにしててください。

 

IMG_2837

新しい事への挑戦が始まります。

いままで色々な仕事に携わってきた事の経験とつながりを大切にしながら、慎重かつインパクトのある事を進めていこうと思います。
IMG_2838

 

夏の夜風に当たりながら未来の話を先輩たちとさせていただいて少し前には「まさか自分がこれをやるとは?」という環境にいま身を置く事が多くてたまに自分ごとに感じるのに時間がかかる事がある。

最近は良い事も悪い事もいままでの自分を率直にそれも含めて自分でいまがある、と考えるようになった。スピードや結果を重視するのもいいけど、いままでのやってきた事を更に飛躍させる意味でも着実に日々進めていければ楽しい結果が待ってる。

しばらく突っ走ろうかな〜〜〜と考える日!

北谷のシーガーデンにいたけどここからの景色が好きで観覧車が見えたらもっと良かったんだけどな〜〜、

ホテルが建設されて見えなくなってしまってる。残念

昼間とは違い夜は風も心地よくてそのまま寝てしまいそうなくらい気持ちいい!

Comments

comments