Blog / LEQUIO DIARY

海と青と家

この青い世界

image

 

 

青い世界と波の音を聞けるとこに住みたい。

起きたら海の前で波の音を聞いて生活したい。窓を開けたら海風が入ってきて部屋の中を風が抜ける…湿気大変だはずね。笑

 

今日はザワザワと胸の辺りが騒がしい。

何でだろ?

朝歩いたり、運動したら直るかな?と思ったけどなかなか治らない!

まあ気にせずに!

忙しい毎日を送っているよな?

って言われた!そうかな?笑

もっと忙しくしてる人いるよ!

なんかあまり沖縄にいない人になってる。電話かかってきてから一声目が

沖縄いる?

うん!しばらくいる!

今日数人に同じ事言われた、笑

いないと思われてるからか最近誘いがない!毎週、毎日のように呑みに出歩いてたのに…

逆に誘われない時は家に居たりするんだけど。

どっちでもいいか!笑

image

住む場所ってあまり意識して無かった!ずっとアトリエの隣の倉庫に住んでた。笑

住むとこに無頓着で寝るとこ、

足伸ばして寝れたらどこでもいい!って思ってたし、ベッド一つの部屋でエアコンも無い!夏はナカナカしんどい。

 

 

扇風機一つでずっと生活してきたから1日に3回は着替えるしシャワーに何度も入る…

でも

最近住む場所って大事だな!って思う様になってきた。実家でも倉庫の部屋に居たからかな?住むとこに無頓着なのは!

親父に昔「家って必要?」って聞いた事がある。

帰る場所がある事が支えになる時が来るよ!と言われた事がある!今は何となく分かる。出張が多いとホテルだったりになるので、ホテルのベっドって何でだろ?!少し苦手!

まっさらなシーツの匂いとか新品な様な肌触り、どんないいベッドでも固く感じたり。

家のベッドはそこまでいいベッドでも無いけどね。なんか落ち着く。

見慣れた天井

部屋の中の匂い、

綺麗とは言えないけどね、落ち着くなら広い部屋である必要もない。

家の中には自分の好みのものが有って、自分の部屋を好きな様にアレンジするのってやった事無い。笑

実は引っ越しって…したことない…

店を始める時に始めて敷金礼金の存在を知った。いまのアトリエは以前の、上司に譲ってもらったとこだし。

横の倉庫にベッド置いた生活は便利だけども味気ないね。笑

今更だけど!w

引っ越しってしてみたいな…笑

 

Comments

comments