Blog / Write日々の事

春夏の展示会が終わって休日を頂いていました。

こんにちは展示会が終わってから数日間、日本の色んな所を徘徊していました。

展示会も含めると一週間程出張であちこちを回っていました。そこで気づいたのが僕の名前は沖縄以外では馴染みがないらしく、名前を伝えると、タカズ、高須、サカズ、カスウ、渡嘉敷 ← (これは無いだろwでも実際にありましたw)と間違われる嘉数(かかず)です。

今年になって出張が重なって色んな所に出掛けています。今年の始めは「今年は出張ひかえようかな〜」と思っていましたが、なかなかそうも行きませんね。

動くというより最近は引っ張られるというか何かに動かされている様な感覚です。(ユタムニーしてる訳では有りません。多分生まれ高い分けでもないと思います。)

立て続けに色んな事が今年はあったので物事を単純に捉えてみようと思って行動してみようと考えています。(何があったのかはここで書けない事もあるので僕と会った時にでも聞いてみて下さい機嫌が良ければ話します。酒を奢ってくれたら喜びますw)

色んな所を歩き回りながら色んな人ともお会いします。いろんなお話もします。勉強になります。良くも悪くも生活や環境が違えばこんなに人間って違うんだなとつくづく思う事ばかりです。

ベタですが日本の良い所ってどこ?と聞かれて「ん〜〜何処がいいかな?」と返していた数年前、いまは少しづつ勉強しているのでちょっとは答えられるかも。先日の展示会でも地方から色んな方がいらっしゃるので色んな地域の事を聞く事が出来ました。

今回は関東、関西、四国と渡ってきました。

その土地に詳しくなる程の旅ではないですが、サラッとその地域を訪れていつもと違う場所に行くだけでも色んな感覚を得られます。普段自分がやって来てることや、これからやっていきたいこと、これをやらないといけないだろうな〜と考えと思いつきが頭の中に常に出てくる。

一番頭の中がニュートラルで澄んでいるときなのかも、普段のルーティンワークをこなしていると中々考える事の出来ない事も多いので…

まぁ物理的に沖縄から離れると出来ない仕事も出て来るので半分諦めもございますw

プライベートの事、仕事のこと、食べ物のこと、etc

フェイスブックで少し書きましたが、仕事の面では特に今回の展示会では沢山の方のご協力を頂いて出展する事が出来ました。なかなか大変だったのですが、やったことで今後の道が開けて来たので結果が出るのはもう少し後ですが形にしていきたいと考えています。

LEQUIOをやり始めて5年になります。早いものです、原価計算、店舗の物件を借りる際の敷金、礼金とはなんですか?パソコンのEメールって?という世間知らずの25歳、社会経験甚だしく、人の話聞かない、自分勝手、遅刻癖、酒飲み、社会人としてみたら色々足りない人間。人生…まぁ笑えてればいいかな?程度に考えていました。今もかな…w

何をやりたいか?なんて考えずに始めた事だったのですが最近はスタッフの成長と共に、僕の持っている仕事を彼らにバトンを渡すことで冷静に考えられるようになってきた。

「ファッションをやるなら沖縄以外の方がやり易そう」沖縄から出てくる度に思います。

でも何も基盤が無い所から作り上げて伝えていけたら面白いなって単純に「粋だな」と思うんですよ。

沖縄で「レキオ」って言ったら新聞、企業、色んな物にレキオがあるんです。でも全てが沖縄で完結しているモノが多い。(蔑んでる訳ではありません悪しからず)

でも僕らがやっている「LEQUIO」はもっと広く物事を沖縄だけでなく海を超えて色んな所へ伝えていきたいなと思ってます。

完成形はまだまだですが、それをどうやって伝えていこうかな〜と考えていてどうせやるなら関わるみんなが楽しめるようにしたいと思い . . . 韓国でぼやいてました。

明日帰ります。

Comments

comments