Blog / GRA_CHIC

GRA_CHICの展開に向けて。

GRA_CHIC

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

発売の控えたGRA_CHICの打ち合わせのために藤巻百貨店の本社にお伺いしました。

何度か来ているのですが毎回何階にオフィスがあるのか?間違えてしまいます。大抵10階に一度いってしまう。w

 

GRA_CHIC

発売に向けた先行の告知を昨日行っているのでその結果も聞きながらミーティングを進めていきます。

商品の展開に向けた納期の調整、新商品の企画を同時に進めていきます。同時に勧めると共にたくさんの新しいアイディアのヒント、展開に向けた戦略を中村さんをはじめ藤巻百貨店のスタッフと入念な打ち合わせを行います。

GRA_CHIC

商品の展開に向けては、機能性はもちろんのこと、細部へのこだわり、そして価格の設定(これがシンドイw)、実用性、使用感が出てきたらどうなるか?などの色んな角度から一つの商品に向けて議論をすすめます。

数ヶ月の間何度もこちらにお邪魔させていただきました。

商品化に進めていくために楽な道のりではありませんが色んな方々のご協力のもと出来上がっております。

特に企画でメインに動いているスタッフは夜通しサンプルの製作をしてくれました。今回の企画で沖縄からもしっかりと外に向けた展開を発信できることを見せていきたいと思っています。

GRA_CHIC生産の面での問題点などはたくさんある、、もともとカバンを作る工場はあまり無いので現在は一社の工場と付き合っている、僕らの規模感と共に沖縄県内での生産面での問題を解決できるようにしていきたい、そのためには一つ一つの企画をしっかりと形にしていかなければならない。

藤巻百貨店 GRA_CHIC グラシック

よく失敗するのが目に見えているのが生産ラインを作ってそのあとに企画を作っていくと生産ラインを回して利益を出すためにいっぱいいっぱいになってしまう、それよりは自分たちの企画だけでも回るくらいの量の受注を僕らは工場側に供給できるような企画を生み続けるのが指名の一つだ!

ただ良いものを作るだけでなくその土地に根ざした仕事を作ることが出来る可能性としてこのGRA_CHICが広く伝わっていってくれると嬉しい。

そのための準備期間をとってきた、もう少しでこの商品の展開が始まる。とても楽しみだ。

作りやディテールに関してもこだわりなども紹介していきたいな!。

 

リンク先 藤巻百貨店

藤巻百貨店

 

Comments

comments