Blog / GRA_CHIC

GRA_CHICの販売までもう少しです。

 

 

もう少しでGRA_CHICの発売が迫ってまいりました。

たくさんの方のご協力を頂きまして、なんとか製作し、生産まで行くことができました、沖縄で物を作るときに大変な事柄を全て経験したような気がします。笑

GRA_CHIC GRA_CHIC

 

ネイビー、ブラックの商品サンプル、ここまでたどり着くのにかなりの時間を必要としました。

何度も何度も商品のサンプルを製作するにあたり、工場とのやりとりから、実際にサンプルが上がってくるまでの期間でいろんなことがありました、「サンプルが上がってこない!」「上がってきたサンプルの完成度が低い」等の理由で何度も何度も企画と縫製を見直し、製作スタッフは昼夜を問わずこのBAGのことを考えていました。

 

 

GRA_CHIC

 

一番最初のサンプルはこんな感じの物だった、そこから考えたら多くの壁を乗り越えてきました。

GRA_CHIC

 

 

倉庫の奥へと進み、かき分ける軍物の山をどうにかこうにか、見つけるサンプル。独特の匂いと古着のキレの中をかき分け、倉庫の中を宝探しのように進みます。
GRA_CHICGRA_CHIC

 

GRA_CHIC

 

軍物の倉庫を訪れて毎回そこから仕入れ、サンプルを製作するために何度も通い、見慣れた倉庫と仲良くなったおじさんたちには本当に毎回「頑張りなさい」「次の沖縄を背負って頑張るあなた達若者を応援するよ。だからたくさん買っていきなさい」と営業される営業トークは10年来変わりませんw変わることがあるとすれば、名前をやっと覚えてくれたくらいかな。
GRA_CHIC

 

 

GRA_CHIC

 

自分の親父よりも年上の方の応援を受けることができるのも嬉しいです。10年の歳月で最初にお会いしたときには商品を売ってもらうのも大変でした。なかなか倉庫の中を見せてくれることはなかったし、たまに会って話が始まったら話し相手に1、2時間お茶の相手をすることも何度もありました。w

やっと自分がやっている事業を少し分かってもらえたようです^^:

 

もう少しでGRA_CHICを発売いたします。

 

藤巻百貨店

 

 

クリックすると藤巻百貨店のページへと移動します。

Comments

comments