Blog / Write日々の事

集まった面子。

先日展示会を終えたので取りあえず慰労会という飲み会をやった。なかなかLEQUIOのメンバーで呑む事もなかったので初めて全員集合の酒の席。普段は各々呑みに行ったりしているみたいだがこうやって集まるのもなかなか無い。

酒の席は無礼講とは良く言ったものだ。酒の勢いで話せる事も沢山有る。

場所は先日四国でお会いしてきたキーヨさんの店「BIRDSTAND」

この数ヶ月を突っ走ってきたのと以前からみんなで呑みに行こうと言っていたがタイミングが合わず実現しなかったので良い機会。

LEQUIOの面子、照喜名、大村、比嘉、福地の四人に+僕。

もう一人展示会のためにいろいろ動いてくれたPLANT&SOILの新城 暖を合わせた6人。

酒は進んで会話は弾むし言いたい放題。普段の鬱憤を晴すかのごとく呑む。w

以外にみんな呑めることにビックリw(沖縄の人だな〜と思ったw)

ビールやらワインやらテキーラやらカクテルetc…

酒の力で普段話せない事も多く話せたのが良かった!

ウチのメンバーはみんな若い!20代後半と30歳の面子が集まっている。僕自身も30だし、殆どのメンバーが5年以上の付き合いで独立する以前から知っている。

昔からの間柄だと僕自身は思っていたけど仕事になると今は既に立場が出来上がってしまっていて全てを僕に言う事は難しいらしい。みんなあまり口数が多いほうではないので気を使っているという事が重々と今回で分かった。

「言い辛いですよ」と言われて初めて知った。

一人一人で考えがあるし独創性もある、それを活かすことが出来ないかな〜と思う!そのためにはもっとコミュ二ケーションが大事だと思った。普段は安心して仕事を任せている分、、ついみんなが把握していると思いがち、でも実際には1つ1つの判断もストレスなんだろうな。

安心して任せている反面、本人達も責任を感じているようだ。良い呑みの席でした。思ってる事を理性のフィルターが鈍っている分正直な意見を聞く事が出来たと思う。

既にいま一人一人の受けもつ仕事は、僕自身がやるよりもグレードが上がっている。現場で僕が急に手伝おうとしても邪魔なだけだW

ベタだけど「現場は任せて下さい。社長は先の事を考えて行動してくれ」と言われた。自分の居場所が無い様な気がする反面と本人達がもっと進んで行きたいんだなと感じた!

今後その容量は今よりも大きくなるだろう

今後はもっと成績に繋げて行きたいと思う意思はみんな一緒のようだ、「自分達にしか出来ないこ事を自分達でやろう」

数年前とは違い、一人一人が大分成長しているのが単純に嬉しい。

当初は明日もみんな仕事だから12時には帰るだろうなと踏んでいたが、まさかの二件目w

ダンの紹介で言ったカラオケバーがディープなとこw

店主がミッチェルだったかな?覚えていないw

大分呑んだし、まさかのカラオケでうちのスタッフ暴れるしw

凄いなこいつ達、単純に思ったし。w

結局帰ったのが4時、家に着いたら泥のように寝たzzzz

今度からはちょこちょここういう飲み会はありだな、普段思ってる事が正直に聞けるのと新しい発見が多い。大事だね。

 

翌朝は寝る前に水を取りあえず飲めるだけ飲んだので二日酔いは全く無し。ただ睡眠不足で眠い目をこすって出勤!

着いてドアを開けて中に入ると誰もいないし…

10時から始業なのだが10時30分になっても誰も来ないし。(苦笑)

みんな起き上がれないらしい、

飲み過ぎだろ。

まぁ今日は多目に見るけどさ…

 

 

誰だよ「現場の事は任せろって言ったの」笑

 

 

誰も来ないからダンの店に行ったらダンもこんなんだしw

 

キ  ノ ウ ノ ウ タ ゲ ハ ス ゴ カ ッ タ

 

Comments

comments