Blog / Write

着れる服が無い!

気づいたらこの4ヶ月服を買ってない。

自分で服を作る事が出来るようになってから

服に対する欲が無くなった気がする。

好きとか嫌いでは無くて自分で所有する気がないと言うか…

 

もちろん自分で作った服は好きで着てますが

最近は作ってない。(レディースに注力している事も有る)

もともと服を沢山所有している方ではないが

最近自分の体型が大きくなった事もあってなおさらクローゼットにある服の中で着る事が出来る服が少なくなった。

 

最近良く言われるのが

「自分で作る事が出来るのだから自分の服を着なさい」

ごもっともです。

 

自分が着てない服を他人に勧めるのもどうかと思うし僕自身の周りには男性の友人が多い。

しかも経営者が多い。

沖縄ですから楽な格好が一番です。

半袖+半ズボンで一年の3/2くらいは過ごせると思います。

でも気を抜いたらだらしなくなってしまいがち。

よくよく考えたら

「メンズを作るようになったら教えてね」

よく言われている。

初対面や飲みに行った席でよく言われている。

メンズをやる事が頭の中に無かったので無意識にスルーしてました。

 

僕自身は痩せるとしても(ここ重要w)

もともと体格が大きいので規正の服だとバランスが変なので

欲しくても買えない服だらけだった。

このブランドのこの服が最高にカッコいいんだけどサイズ無い

へこみます…

 

という事も有ってメンズを始めようと思います。

 

普段シャツばかり着ているのでTシャツから始めようかな。

 

いつもはレディースの服を女性に着てもらいたい一心で作っているのでメンズに関しては僕自身が着たい服を第一に考えて作ってみようかな。

 

ワクワク

Comments

comments