Blog / 独り言

探し物の花

自然の中にいる事が好き、自然の中に身を置く事も少なくなかった、でも最近行けていない、

海の中、山の中、

空の上は飛行機でしか行った事がない、今までの自分の身を置いていた場所はクルマですぐの距離に山もあるし、海もある。

最近では身近に自然を置く人が多くなった、うちのスタッフもアトリエの後ろの庭をよくいじっている、土いじりが好きなようだ、自分も嫌いじゃないけれど、最近は触れていない、綺麗な庭には憧れるけれど、自分で作った事はない、できるのは雑草を取る事くらい。

18歳の時に免許を取り立ての時にドライブをしながら自然のある場所を求めて色んな場所に行った。その時は小さな白い軽自動車に乗って。一人で色んな場所に行くのは全然苦じゃないタイプなので、海の中以外は一人で色んなところにいく。

山の中など、自然の中にいると心が落ち着く気がする、

空気が澄んでいて、今の季節なんかは少し日差しも弱くなってきていて気持ちがいい。

沢山の木々の間から木漏れ日が射す光景

一本一本の木々は不規則に生えていて、沖縄 ブーゲンビレア

自然を作ってみたいと最近から思うようになってきて、試しにホームセンターで買ってきたブーゲンビレアを庭に植えてみた、少しづつ育っていくのがみていて楽しい、

沖縄 ブーゲンビレア

毎日水をあげてる身長180cmの巨体のヒゲ面、客観的に見たらなんとも言えない光景だ。笑

正直柄にもない。笑

自分でもなかなか変だなと思う

少しづつの成長を見るのもたのしいけれど、思い立ったら、すぐにでも欲しくなるのが欲張りでわがまま、せっかちな性格、なんとかならんものかな?

 

沖縄 ブーゲンビレア 沖縄 ブーゲンビレア

沖縄 ブーゲンビレア 沖縄 ブーゲンビレア 沖縄 ブーゲンビレア

沖縄 ブーゲンビレア

咲いているものを持ってきて作りたいくらいだ、店の外装もブーゲンで満開にしたい、綺麗なピンクに咲き乱れた花と緑に溢れた外装を店に表現したい。

店の横にも植栽の出来そうな場所があるのでそこにも植えようかな?!できれば今すぐにでも大きく咲いていてほしい。

徐々に育っていくのを見るのもいいけれどね。

どこかにないかな?最近そればかりを探している。

大きく育つ姿を想像して植えた小さな花だけれども、植えてみたものの、想像している姿になるのは当たり前だが時間がかかる、大きな木もどんなに沢山咲いて綺麗な花も、もともとは小さな種から刻を経て大きな樹木、大輪に咲く花になる。最初は一粒の種から育つ事を考えたら、物事も何でも一緒だなと思う。

大きく咲く花をイメージして植える事から物事が始まる。大きな物事も始めは小さな事から始まる、でも植え付ける事をするのか?

それとも植え付ける事せずに大輪の咲いた花ばかりを見ているだけなのか?

最初の時点は見て憧れから始まる物事はとても多いだろう、でも圧倒的な差が出てくるのは植え付ける行動をするのか?どうか以外に無い。

でも一気に咲いた花をみるとそれをすぐに求める気持ちもわかるけどね。w

大きな樹木ほど見える部分よりも根が広く深い、

広く深く根を這わせる事を先にやらなければどんな大きな木々も支える事が出来ないだろう。

大きく派手に見える物事も根をしっかりと這わせてなければすぐに倒れてしまい、元もこうも無い。

なんでも一緒だな。

Comments

comments