Blog / ウェディング日々の事

最近ウェディングドレスを作っています

どうもこんにちわ。
LEQUIOで製作・企画etc.最近からオーダーや舞台衣装、ウェディングドレスの製作等を主に担当させて頂いています。福地と言います。

さて、今年も下半期に入ってからとある衣装の製作などなど。

LEQUIOでは自社のブランド以外で店頭やお問い合わせの有りますオーダー等にも対応させて頂いております。

いろいろな物を作らせていただいています。

フラダンスの衣装、男性のシャツオーダー、CMで使う衣装、舞台衣装…etc

あまり宣伝をしている訳ではないのですがお客様がの御紹介でいらしてくれたりします。

最近は製作しているのは”一生に一度の晴れ舞台…” そう!!Wedding Dress の製作をしています!

作る過程としては、数ヶ月前からご依頼をされたお客様と一緒にイメージをご相談するとろから始まります。

こんなドレスで!こんな色がいい!!etc.特別なドレスですからここに時間をかけ、デザインを組み立てます。

そこから仮縫い(→トワルと言います!)フィッティングをへて当日に向けた製作に入るのですが…先にも出しましたが、”一生に一度…”それはそれは気を使います。

↓こちらが今回のトワル、実際使用する生地に近いもので今回はわりとしっかりしたトワルです。

仮縫いと言っても実際に採用する形に近くなるべく修正の少ないように形を作って行きます。

衣装などもそうですが、イメージ通りの物を作るというのは、試行錯誤の繰り返し!

ちなみに今、私↑そこにいます(笑)

形を作り上げて行くのは楽しいのですがひとつ1つの行程に気を使います。

白の生地を扱う時点でとても神経質にならなければなりません。汚したらアウトです!

今作っているドレスもお客様の思い入れが詰まったドレスです。いろいろな方にご協力頂き、素敵な一着になるようわくわくしながら製作しています。

このわくわくはしばらく続きます。

ウェディングドレスはボリュームの有るシルエットを作るので今の店横の製作所では少し手狭…

 

次回投稿の際はそのドレス達もUPしていきたいなあと思っています!

 

あとお知らせです!先日の比嘉さんがUPしていたものを抜粋します!

 

 

LEQUIOの店舗は今月の22日、23日でチョットした改装をしようと考えてます。

大掛かりな改装ではなく今現在店の半分は製作場になっているのですが最近手狭になってきたので製作所を他の所に構える事にしました。
なので22日と23日は通常通り営業しておりますが少しバタバタと荷物を運んだりしているかもしれません。
24日からは店舗も広がり広々とした店内でくつろぎながらお洋服をみれる空間にしたいと考えております。

とのことです♪是非ゼヒお店の方にも遊びにきてください!

Comments

comments