Blog / 未分類

アトリエ引っ越し無事終えました!!!

皆さん、こんにちは!!!

LEQUIO販売担当、比嘉です。

22.23日とアトリエの引っ越しを終え、LEQUIO店舗が2倍ちかく広くなりました。

左に入ると、ラグジュアリーなDRESS、BAG、STOLE etc…

2014-10-28-12-21-58_deco

その隣には、、、

2014-10-28-12-22-37_deco

オーナーがバリで手に入れた絵画。

2014-10-28-12-21-32_deco

ゆっくりくつろげる空間もご用意いたしました。

2014-10-28-12-23-02_deco

まだまだ、試行錯誤中ですが、きっと以前よりはお買い物しやすい空間になっています。

アトリエが移動になり一人が多い私…

以外と、寂しがりやな自分に気づきましたwww

 

 

ここで、ちょっと”Drepe”の事についてお話したいと思います。

LEQUIOの洋服には、ドレープを要いた洋服が多い。

 

1911720_729810413725540_536198424_n

“Drepe”とは、衣類などを優雅に纏わせるという意味で自然にできた生地のたるみ。シルエットをより優美に見せることができる。

古代ギリシャ時代前に生まれたドレープ。

ドレープという名称の起源は歴史的人物の石像のようなドレープは、絹でしか出せないドレープ。このことから、像はきだかさを出すがためにドレープを刻み込んだのだそう。

日本では平安時代に女性の着物の着こなしだった十二単(じゅうにひとえ)のゴージャスさには一切使われなかったことから、昔の東洋と西洋では、曲線、ひねりの美的観念には違いがあったとわかります。

どこか、崩すファションが西洋より苦手なのは歴史を辿って発見できましたね。

 

こちらのダブルドレープチュニックBEIGE×BEIGEは、沖縄出身の歌手ManamiさんがシャングリラのPVで着用してくれています♡

http://youtu.be/F8xQapEUunc

同い年とは思えないほどの、存在感。魅力的な女性です♡

ありがとうございます!!

 

IMG_20141017_113301

こちらは、ダブルドレープチュニック。

アイリッシュリネンの細かいシワが柔らかい印象を与えてくれます。

IMG_20141018_163101 こちらは、定番のモダールドレープワンピース。

切り替えが後ろと脇にしか無いため、どこにドレープを寄せてもすっきりとした印象にしてくれます。

 

ドレープの緩やかなカーブで女性らしさを演出したいですね!!!

 

あと、イベントのお知らせです。

Happy Halloween in LEQUIO

10月31日のHalloweenの日に仮装をして来店してくださったお客様に…
1万円以上のお買い物で10%割引!!

Halloweenの可愛いデコレーションお菓子と共にお待ちいたしております。

LEQUIOスタッフの仮装もどうぞお楽しみに♪

 

皆様のご来店心からお待ちいたしております♡

 

 

 

Comments

comments