Blog / 日々の事物を作る

花とか木を植える事って最近なくなってきていた。

幼い頃は家庭菜園でネギとかカイワレ大根とか簡単で手間のかからない植物をよく植えていた。母親が料理をする時によく使っていたけれど今では俺は料理もほとんどやらない、

でも家にちょっとした花壇があるから何かを植えてみようかな〜〜と考えて色々な菜園や植栽へ目を向ける。

 

IMG_6832

植栽をやったり庭を作るほどの広い範囲の事はやった事がないけれど元々植物とか自然が好きなので考える事は苦ではない、広く大きな場所を自分の好きなようにデザインしたり全体像を考えているとワクワクするので眠れない事もあったりする。

夏の時期は気温も高くてタダでさえムワッとする空気が充満しているので木陰で寝転んだり日陰を作る事のできるくらい大きな木を山から運んでくる事は出来ないかな?と思っている。

趣味の園芸、土いじり、種を植えたけれど生えなかったり水をあげすぎて過保護に育てると逆に育たなくなったりする。適度な肥料と乾きと潤いを交互に繰り返す事が土壌に必要。

 

広い庭や公園を作ってみたいな。

景観やその場を作る意味合いを感じてもらえるような場を作りたい。

 

Comments

comments