Blog / TRAVEL

台湾で財布、パスポート、クレジットカード、その他諸々を無くしましたが色々収穫がありました。

台湾にて11/5から展示会に出展です。

滞在中は美味しい料理を食べ歩き。

お陰さまで展示会も好評で台湾での展開も決まりました。

ファッションやモノ作りに対しての欲求が貪欲というか「知りたい」という思いがビシビシきます。

日本に対して興味が強いので反応が面白い。

今回出展したMADE IN OCCUPIED JAPANがとても人気。

IMG_9916

IMG_9844

IMG_9851

IMG_9903

IMG_9920

MADE IN OCCUPIED JAPAN 台北展示会

展示している現物を仕入れて行ったりプレスの取材が入ったり、販売出来ないサンプルを買おうとしたりw
色んなことが起こる起こる。

でも一番の出来事は

ここ台湾で財布、パスポート、クレジットカード、その他諸々を無くしました。笑

朝ご飯を食堂で食べた後にタクシーに乗ったら
そのタクシーがパンクしてすぐ後ろを走っていたタクシーに乗せられたんです。
んで会場に到着して会計をしようとしたら…

財布がありません〜
パスポートも入ってます〜
クレジットカードも〜
免許証やら保険証やら〜
タクシー乗る前にちょうど両替もしていたので現金も〜

という間抜けな日本人がよくやる事です。

通訳の子と一緒に泊まってるホテルに一度戻って事情を話したらホテルに働いているコンシェルジュの男の子が一緒に警察署まで付いて行ってくれると!
めちゃ良い人!
JIMMYさんありがと!

警察署に行って事情を話すと凄いね!
町中に張り巡らされた監視カメラの録画データを再生

タクシーに乗った場所から降りた場所を細かく
聞いてどのタクシーに乗ったのか見つけてるし!笑

IMG_9915

IMG_9914

IMG_9913

凄いけどチョット引いた。笑

悪い事してもすぐに見つかるねこれは。w
本当に町中にカメラがあるからビックリ!

警察も事件が少ないのか張り切って探してくれてるし。w
タクシー会社は分かったけどドライバーと連絡が付かないので後ほど連絡を貰える事になったので展示会場に戻ります!

まだ見つかっていませんが良い経験させてもらったわ〜。笑

タクシーの運ちゃんも気づいてないだけかも知れないから見つかるのを祈ろう。
ということで明日帰る予定でしたが仮パスポートの発効も月曜日にしか出来ないらしく明日朝八時のフライトに乗る事は無理そうなので台湾にもうチョットいると思います。

Comments

comments