Blog / 日々の事

引き寄せってあるね。

今日帰る予定でしたが昨日も台北です。
諸々の事情がありまして…
詳しくは昨日のブログに書いています。

朝からずっと色んな所に電話しています。
台湾には領事館がないので交流会館という所に電話したらタクシーで無くしたならラジオ局に電話、警察に電話、「後もう一件ここにも連絡した」?

「仮パスポートの申請には戸籍謄本が必要です。持ってますよね?」って言われても
戸籍謄本なんて持ち歩かないでしょ?!笑

無いから家族に台湾にFAXしてって電話でお願いしたり。
電話したら親父に「海外でパスポートは命の次に大事だろ!何やってんだ!」って怒られて。

パスポート無くすと良い経験になったけど面倒くさいね!笑

無くしたショックよりも面倒な手続きが一番しんどい
無くした人間が追う責任だからしかたないよね。

昨日の展示会が終わって片付けをしてその後に食事に行ったんです。
友人にいま「友達が台湾に行っているから何かあったら連絡取ってみたら〜」ってメッセージがFacebookに投稿されていたのを確認したら
たまたま帰りに行ったレストランにその人がいた!笑

IMG_9925

ダンスの仕事をしていて10年前くらいから知ってるけど
仕事が最近忙しくてバタバタしてるから息抜きに来たらしい。

IMG_9815

台北に着いた初日にも4.5年前に会った情報誌の編集の人とたまたま会ってそのまま食事に行った。笑
そのまま仕事の話もして来年の展開で必要な時に声かけてとお話も頂いて。
沖縄でも中々会わないのになぜか台湾で会う!w

昨日レストランに行くまでずっと航空会社の変更手続きで手間取っていたら
モタモタしているうちにレストランに到着し
手続きしようにも久しぶりに会ったダンサーの子(上に書いている女の子)と話し手たら手続き出来なくて
「また最初から調べなきゃ」と思ってたらそのレストランで「日本?何処から来たの?」と話掛けられた男性がその航空会社の方々。笑

変更手続きで手間取ってると話ていたら色々アドバイスをくれてパスポートの申請のやり方も教えてくれた。

なんだこの引き寄せ方は!笑

スムーズにストレス無く解決!

と思いきや。

一番連絡取れないのがウチの家族。
未だにEmailアドレス誰一人持っていない!
知らない電話からの電話はとらない!
メールはショートメールのみLINEなんてやってない。
スマホ持っているのは家族で俺一人!

財布とかパスポート無くしたショックよりもそっちの方がショックがデカい…苦笑

手続きが上手く行けば明日には帰れそうです。

台湾もうチョットいたいな〜

Comments

comments