Blog / 未分類

未来を広げよう「グッジョブ体験」に参加いたしました!

11月24日に宜野湾市立体育館で、開催された「未来を広げよう!!グッジョブ体験in宜野湾」に参加させて頂きました。

31社が参加し、それぞれの職業が子供達により身近になる様に、各社が取り組んでいる内容を子供達に体験してもらおう!!という企画でした。

LEQUIOは、「沖縄発信のデザイナーズブランドからアパレルを学び、コサージュや蝶ネクタイを作ってみよう!!!」という内容で参加いたしました。おかげさまで定員も満たされ賑やかな講習となりました。

始めに、ブランド名の由来の紹介から入り、デザイナー、パタンナー、クチュリエ、販売、WEBでの販売の仕事内容の説明を聞いてもらいました。

工業用ミシン、特殊ミシン、工場用アイロン、パターン、洋裁道具など、本来見る事がない物に子供達は興味津々でした。

本題の、コサージュ、蝶ネクタイの制作に入ると子供達、又、親御さんも真剣に取り組んでくれました。

2014-11-25-14-31-15_deco

『できないよ〜』『難しいよ〜』と言いながらも、皆さん最後まで頑張ってくれました。

 

2014-11-25-14-30-06_deco

コサージュをブレスレットに!!!

 

2014-11-25-14-30-30_deco

ヘアゴムにしてお母さんとアレンジを楽しむ♪

 

2014-11-25-14-28-53_deco

シーチングといえども、子供達は大喜び♡クレヨンで思いっきり絵を描いてもらいました!!!

 

2014-11-25-14-32-29_deco

一生懸命!!!

 

2014-11-25-14-32-02_deco

子供の発想は無限大なんだな〜♪

 

2014-11-25-14-30-56_deco

2014-11-24-22-05-52_deco

とても、楽しんで頂いて、自身の仕事も再確認できたいい機会になりました。

色々な形がありますが、この様な形で子供達とふれあいながら物作り、そしてファションアパレルを伝えることが出来嬉しく思います♪講習が、子供達の未来の後押しになってるといいな〜と思います。

 

 

Comments

comments