Blog / 日々の事

ファイヤーマンバッグ

こんにちは12月20日の店番担当、新城です^^

朗報!!

 

消防服を解体して作りました!!!

「ファイヤーマンバッグ」

S__20463628

消防服は耐熱・耐久性があるのはもちろん、活動しやすさを重視しているので、軽い生地で出来ている

ので、

この「ファイヤーマンバッグ」は軽くてもちやすい !!

「タフでスタイリッシュな鞄が火事場から大事な持ち物を守ります。」

とでも言うような作りの重厚さに圧巻!

この消防服の素材は

オーナーが軍払い下げの倉庫を回って素材を探してきます。

IMG_0293

沖縄県内の払い下げの倉庫にはほとんど行ったんじゃないか?ってくらい色んなところへ行っています。

 

 

IMG_0292

IMG_0294

 

 

IMG_0160 IMG_0161

 

本当に形は消防服のパンツだったりジャケットだったりと様々です。年代によって厚みが違うとか…

今回の鞄はオーダーの品のためすぐにお客様の手に渡ってしまいますが、来年にはラインナップとして皆様にお見せできるようになるとい〜な〜と思います。

 

 

 

Comments

comments