Blog / MADE INOCCUPIED JAPAN

ムービーが完成しました。

こんにちは

皆様お待たせしました。

本日より公開です。

MOJのムービーが完成しました。

なかなか公開できなかったのですがやっと公開できました。

今回のムービーは私たちが日頃MOJのバッグを制作している工程、払い下げの倉庫からテントを運び出したりテントを洗ったりしている光景をショートムービーにして公開いたしております。

テントを広げる

テントを広げる

 

テントを洗う

テントを洗う

テントを運ぶ光景

テントを運ぶ光景

 

何気なく普段やっている作業なのですが映像に仕上がるとなんか感動的。笑

 

 

毎回制作してこの作品をいると「軍モノオタク」とか言われます。笑

否定はしませんが。。。

ただ好きというだけではなく自分たちの身近にあるものを平和へのメッセージとして伝えていけたらと思い作っています。

僕たちの制作意図や世界観を少しでも多くの人たちに見ていただけたらと思っています。

 

MADE IN OCCUPIED JAPAN

MADE IN OCCUPIED JAPAN = 占領下の日本製
第二次大戦後の1947年からサンフランシスコ講和条約が
発効された1952年まで、日本からの輸出品に
表記が義務づけられていた言葉です。

私たちは沖縄で米軍放出品のテントを使い商品を作っています。
素材としてはとても魅力的なものですが
元々の使用目的を考えれば負の遺産とも言えます。
しかし、あえてこの素材を使い、本来の意図と異なる日用品に変える事で
MADE IN OCCUPIED JAPAN(占領下の日本製)
この言葉を平和へのメッセージに変えて伝えて行きたいと考えています。

いつも沖縄でこだわりを持ち作り続けているのですが年に2回ほど東京での展示会にも出展しております。

来週の17日〜19日まで代々木体育館で開催される「ROOMS30」に出展いたします。

イベント詳細

ROOMS30

場所 代々木体育館
会期 2月17日〜2月19日
時間 10時〜19時 最終日のみ18時

「ROOMS30」
http://www.roomsroom.com/

一般の方でも入場可能ですのでお気軽に会場にお越しください。

Comments

comments